2012年12月16日

AUのiPhone5購入

1時すぎに近所のノジマ電機に。auのiPhone5を見ていると店員さんがよってきたので在庫があるか確認すると、あるというので、衝動買いに近いが買うことに。

auのガラケーを、家に置いてきていたので、一旦取りにかえってから、機種変更。結局ガラケーは一度も触られなかったから、取りに帰らなくても良かったみたい。

16GBにしようかと思ったけど、ずっと使うものだから奮発して64GBの黒に。
テザリングオプションもつけて、3時過ぎには帰宅。

これでSoftbankのiPhone4Sは不要となるのだけれど(メアドだけとっときたい気もするが、とにかく通話は使わない)、まだ分割払いが終わっていないので、しばらく2台持ちに。
とりあえず、Softbankのメアド(i.softbank.jp)は、普通のPCメアドなわけで、AUのiPhoneに設定したら、AUでSoftbankのメールの読み書きもできるように。そんなわけで、SoftbankのiPhoneは持ち歩き不要。SMSも使ってないし。

テザリングオプションをつけたので、PocketWiFiは不要に。
違約金は嫌だけれども使わないまま持っているほうが維持費がかかるので解約の連絡をしたところ、
「全く使わないのであれば月に980円のプランに変えて放置しておいて2年満期の来年の9月まで所有していたほうが、今解約するよりは安くなりますよ」と言われた。
計算すると、確かに解約すると1.4万、2年縛り満了まで980円/月なら7000円程度。半分である。
そんなわけで、プランを変えてもらって、使わないで(電源をおとしたままで)置いておくことにした。


posted by taurin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | iphone&ipad